ichigo-lab BLOG

IT関係の記事を主に、皆さんの生活に役立つ情報を書いていきます!!

カルピスウォーターで「ぜったい、いい夏キャンペーン!」のシールがあったので、やってみた。

      2016/09/04   133 views

以下のURLからキャンペーンほウェブサイトにアクセスします。

※応募はすでに終了しています。


応募してハズレた人でシリアル番号を持っている方はムービーの作成ができます。(2016/9/12 23:59まで)

ぜったい、いい夏キャンペーン(http://i.iinatsu2016.com/OneLott/input_number/asahi_sd/calpis2016)

このようなページが表示されるとおもいます。

はじめてアクセスをする場合は、以下のような「案内」が出ると思うので、確認をタップします。


確認をタップすると、以下のようになります。


シリアル番号を入力する場所までスワイプします。


上7桁と下7桁の空欄にシールにある数字を入力します。

入力が終わったら、フォトブックに応募するをタップします。


フォトブック抽選スタートをタップします。


抽選結果を見るをタップします。


今回はハズレでした。


※ここからはフォトムービーを作成するかた向けです。

ぜったい、いい夏 フォトムービーを作成するをタップします。


この画面になったら、スワイプします。

シリアル番号を入力する場所がありますが、ハズレの画面から進む場合は入力された状態になります。


同意のチェック欄を表示するために、下にスクロールします。


※このスクリーンショットは同意文の全体です。


同意するにチェックを入れます。


同意して次に進むをタップします。


作成する動画のテンポの種類の選択画面が表示されます。


以下の3つの画像はテンポを選ぶ際の参考にしてください。

自分がいいと思ったテンポの名称をタップします。


ここをタップして画面をアップロードをタップします。


カメラロールをタップします。


画像の選択後、アップロードが始まります。


※プロキシサーバーを経由している場合、以下のエラーが出る場合があります。


このような画面になればアップロードできています。


下に移動します。


決定をタップします。


はいをタップします。


保存中….


動画の作成が始まります。

※ページの下に10分くらいかかると書いてあります。



10分以上たったあと、リロードします。

リロード後スワイプします。


ダウンロードページへをタップします。


今回はiPhoneでの保存で解説します。



決定の上の空欄にメールアドレスを入力します。

メールアドレスを入力したら、決定をタップします。




送信完了の画面が出たら待ちます。


少し待ったあとにメールボックスを更新すると、以下のようなメールが届いているとおもいます。


iPhoneで書いたので、細かいところは後ほど変更します。
8/25日現在、エラーでシリアル番号の送信ができません。

原因は調査中です。

 - ライフスタイル