ichigo-lab BLOG

IT関係の記事を主に、皆さんの生活に役立つ情報を書いていきます!!

Baiduのアカウントを取得する方法

      2017/08/16   26,064 views

この記事は2016年8月3日に公開され、2016年11月16日に再編されています。

こんにちは。ichigo-lab BLOGのやま(@yamapii508)です。

今回、中国の大手検索エンジンであるBaidu(バィドゥ)の登録手順を解説します。

※注意&お詫び※

私が、中国語がほとんど分からないので、電話番号での登録して方法しか見つけることができませんでした。

もしかしたら、メールアドレスでの登録もできる可能性があるので、調べてみたいと思います。

本記事は電話番号での登録手順の説明なので、電話を使いたくない方は、他の記事(このブログの中の記事)を見ていただけるとうれしいです(私が喜びます)。

公開から時間が経過しているので、登録のシステムが変更になっている場合があります。

URL(登録可能なURL)

BaiduのサイトのURLになります。

百度云 网盘-自由存,随心享(http://pan.baidu.com/

登録が出来ないURL

このURLから登録しようとすると、日本語の電話番号が選択できません。

百度一下,你就知道(http://www.baidu.com/)

Baiduの登録手順

baidu_regist-1

立即注册百度帐号(Baiduのアカウントを今すぐ登録)をクリックします。

国コードの選択ができないとコメントがあったので、調査しました。

調査結果
  • 記事のように手順を進んでも国コードの選択画面が表示されなくなっていた
解決策

注册百度帐号
https://passport.baidu.com/v2/?reg&u=http%3A%2F%2Fpan.baidu.com&regType=1&tpl=netdisk&overseas=1

上記のURLをクリックすると、国コードを選択できるページが表示されます。

コメントを下さった方、ありがとうございました。

baidu_regist-2国コードの選択は赤枠で囲んであるところをクリックするとできます。

国コードを変更しないとSMSが受信できないので、手机号のとなりの「+86」をクリックします。

baidu_regist-3クリックすると、国コードが選べるので「+81 日本」をクリックします。

baidu_regist-4手机号は電話番号を入力します。電話番号を入力する際は、最初の0を抜いた番号を入力します。

例:08011110000 → 8011110000
密码は6桁以上のパスワードを入力します。(数字のみでも入力でも大丈夫そうですが、念のため英数字を混ぜたほうがいいと思います。)

验证码は次で取得するSMSに記載されていたコードを入力します。

baidu_regist-5電話番号とパスワードを入力したら、赤枠で囲んでいるところをクリックします。

baidu_regist-6「短信激活码已发送,请您在30分钟内填写。无法获取?」の表示がでれば、SMSが送信されます。

※受信出来ない場合は、電話番号の最初の0を抜き忘れていないか確認してください。

※電話番号の入力は問題ないけど受信できない方は、SMSの受信設定を確認してください。

海外からの受信設定を拒否にしていると受信できません。

image

数字をメモします。

iPhoneの場合はたぶん番号のところが青色になっていると思います。

baidu_regist-7先ほどメモした数字を入力して、注册をクリックします。

baidu_regist-8

緑色の✔️が出れば、登録完了です。

baidu_regist-9数秒後にリダイレクトされて、Baiduのサービスを色々使えるようになります。

赤枠で囲んだ❎をクリックして説明を閉じます。

これで、Baiduのアカウントの取得は完了です。

詳しい使い方は時間があれば、別の記事にしたいと思います。

The following two tabs change content below.
やま

やま

ichigo-lab BLOGのやまです。
月間アクセス4000達成!!
マストドンも運営中!
登録はコチラからどうぞ!
JIU 4年 FF
E-Mail:y.nakayama@ichigo-lab.net

 - ウェブサービス, Baidu