ichigo-lab BLOG

IT関係の記事を主に、皆さんの生活に役立つ情報を書いていきます!!

BuffaloのWSR-300HPの設置とインターネットへの接続方法

      2016/08/11   660 views

今回は、BuffaloのWSR-300HPの接続とインターネットへの接続方法を解説します。


開封については省略します。


ルーターを台にセットします。


爪の向きに注意します。(入らない場合は逆向きで試してください。)

本記事と同じようにする場合は横から見た形が「ユ」の逆になっていればOKです。


赤で囲んでいるところに爪をセットします。

本記事と同じ向きでセットすれば、大丈夫だと思います。


画像のようにスライドします。

※この記事の例では、下の台を押さえた状態でルーターをスライドさせます。

これで、ルーターを置くことができます。

ルーターをインターネットにつなぐ

以下の付属品があることを確認します。


LANケーブル


電源ケーブル


LANケーブルと電源コードを差し込みます。

※LANケーブルはモデムから出ていない場合に使います。既にLANケーブルがある場合は付属のLANケーブルは使いません。


こんな感じになります。

次に、モデム、壁LANに接続する方法を解説します。

※モデムから出ていたコードを接続したかたはスキップして大丈夫です。


このようなLANポートにLANケーブルを接続します。

ここからは共通の内容です。


LANケーブルを接続したら、コンセントにACアダプターを接続します。


このようにランプがつけば動作しています。

iPhoneでWi-Fiに接続する。

設定>Wi-Fi


次に記載のセットアップカードに書かれているSSIDをタップします。


セットアップカードに書かれているパスワードを入力します。


こらがセットアップカードです。


このようになれば接続完了です。

Yahoo!やGoogleのホームページにアクセスして、ページが表示されれば、設置と接続の完了です。

 - コンピュータ