ichigo-lab BLOG

IT関係の記事を主に、皆さんの生活に役立つ情報を書いていきます!!

SoftBank契約のiPhoneでキャリア決済を利用する方法

      9 views

こんにちは。ichigo-lab BLOGのやまです。

今回はSoftBank契約のiPhoneでキャリア決済を利用する方法を解説します。

今回使うiPhoneのiOSのバージョンは9.3.1です。

他のバージョンの場合、機能が存在しないまたは一部レイアウトが異なる場合があります。

用意するもの

  • SoftBank契約のiPhone

キャリア決済の設定手順


設定アプリをタップします。(表示名は設定


少しスワイプします。


iTunes & App Store をタップします。


Apple IDをタップします。


Apple IDを表示をタップします。


Apple IDに設定したパスワードを入力してOKをタップします。


お支払い情報をタップします。


キャリア決済をタップします。


キャリア決済の詳細と書かれた項目が出るので、次の画像のように電話番号を入力します。


電話番号を入力したら終了をタップします。


コードの送信中…


コードが電話番号あてにSMSで送信されます。


SMSに記載されていた4桁の数字を入力します。

入力が終わったら完了をタップします。


確認をタップします。


この画面に戻れば完了です。

大丈夫が不安な方は、お支払情報をタップして以下のようになっていれば大丈夫です。

以上でSoftBank契約のiPhoneを使ったキャリア決済のやり方の説明は終わりです。

The following two tabs change content below.
やま

やま

ichigo-lab BLOGのやまです。
現在、就職活動中です。
月間アクセス3000達成!!
寒くなってきて体調を崩しています。
こたつに座っていると猫が乗ってきて幸せです。
JIU 3年 FF
E-Mail:y.nakayama@ichigo-lab.net

 - iOS