ichigo-lab BLOG

IT関係の記事を主に、皆さんの生活に役立つ情報を書いていきます!!

【ポケモンGo】ハロウィンイベント『トリック・オアトリート』が開催!

      2017/12/02   1 views

こんにちは。ichigo-lab BLOGのやまです。

ポケモンGo、去年に続き今年に開催されましたね。

それは、『ハロウィンイベント』です。

公式の記載情報

今回のハロウィンイベントは楽しみな要素が盛りだくさん!イベント中は、ピカチュウが新しい衣装で登場し、トレーナーの皆さんには「ミミッキュの布帽子」の着せ替えアイテムもご用意しました!ミミッキュは、『ポケットモンスター サン・ムーン』の舞台、アローラ地方で初登場したポケモンです。寂しがりやのミミッキュは、トレーナーのみなさんと仲良くなりたくて、布をかぶってピカチュウの姿を真似しています。 さらに、相棒のポケモンが「アメ」をいつもの倍の早さでみつけてくれる他、ポケモンを捕まえたり、「タマゴ」を返したり、ポケモンをウィロー博士へ送ったりすると得られる「アメ」も、いつもの2倍になります。 そして最後に、ゲーム内の「ショップ」では、「レイドパス」、「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックスを販売します。

引用:Pokémon GO でトリック・オア・トリート! – Pokémon GO
https://pokemongolive.com/ja/post/halloween2017

 

ピカチュウが新しい衣装で登場!

ピカチュウが新しい衣装で登場とありますが、これは、サンタピカチュウのような帽子を被ったピカチュウだと思われます。

公式サイトにある画像がそのまま出現するのではないかと予想しています。

着せ替えアイテム『ミミッキュの布帽子』が登場!

これは後日画像を掲載したいと思います。

イベント期間中は相棒がいつもの倍の速さであめを発見する

これは、最近行われるイベントで比較的行われていますが、このようなイベントの際になかなかあめを入手しにくいポケモンを相棒にするのが良いかもしれません。

博士に送った際のあめも倍に!

このような時にあめを入手するのが良いかと思います。

タマゴが孵化した際に入手できるあめも2倍に!

タマゴから孵化した際のあめも2倍になることでレアなポケモンが出た際のあめの集まりが良くなりそうです。

 

参考

Pokémon GO でトリック・オア・トリート! – Pokémon GO
https://pokemongolive.com/ja/post/halloween2017

 

 - Pokémon GO, ゲーム