ichigo-lab BLOG

IT関係の記事を主に、皆さんの生活に役立つ情報を書いていきます!!

無料で使えるVPS(仮想専用サーバ)を調べてみました

      2016/03/09   122 views

無料で使えるVPS(仮想専用サーバ)を日本と海外の両方を調べてみた。

※既にサービスが終了しているものも含まれます。

日本

株式会社インターファームが学生を対象としたVPSの貸出を行っていました。

※現在は申込みサイトが閲覧できません。

海外

HapHost(http://haphost.com/free-vps-hosting/

メモリ:128MB

ディスク:10GB

転送量:500GB

仮想化方式:OpenVZ

 

GuHat Host(http://guhat.info/vps.php

メモリ:512MB

CPU:2.4Ghz

ディスク:15GB

転送量:200GB

仮想化方式:OpenVZ

 

まだ色々ありそうなので、調べてみます。

2/28追記

調べようと思ったのですが、調べる前にまずサービスの利用方法について書こうと思います。

まず、今回はHapHostを調べてみます。

公開記事はたぶん別になると思うので、記事が完成したら、本記事内で、公開します。

3/09追記

HapHostは登録が中断されており、記事を書くことが出来ません。

楽しみにしていた方は申し訳ありません。

 

 

The following two tabs change content below.
やま

やま

ichigo-lab BLOGのやまです。
現在、就職活動中です。
月間アクセス3000達成!!
寒くなってきて体調を崩しています。
こたつに座っていると猫が乗ってきて幸せです。
JIU 3年 FF
E-Mail:y.nakayama@ichigo-lab.net

 - コンピュータ